2017-02-04

記事への反応 -
  • 小学校の音楽会でうまく演奏できる以上の意味あるの? どうせ職業にはできないしお金も稼げない。 文化の発展に貢献してるとも言い難い。

    • 楽器は音感を鍛える 音感は語学習得能力等に繋がる 言語能力の低いやつは楽器をやるべき 高学歴にも繋がる

    • 部活の根絶を願ってるはてな民が「音楽教室で文化がー」とか言ってるの笑えるよな。ダブスタひどすぎだろ。

    • 拝金主義・物質主義の成れの果てがこれ。人格の成長という観念が全くない。

    • 中年になってからギター始めたけど、楽器できるってのはやっぱいいもんだと思うよ。

    • 小さいころにちょっとでも楽器に触ってると音感が身について音楽聞くの楽しくなるよ、あと好きな曲を自分で演奏できたりいろいろ、そんな具合でふつうの人が音楽に親しめば文化の...

    • というか音楽教室なんて一定以上の収入がある家庭の戯れでしょ それが著作権徴収分値上げしますって言って辞めるようなタマかよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん