2016-12-25

http://anond.hatelabo.jp/20161225142251

まったくの部外者だけど、お菓子くらいだったら同席した人に無料で配るくらい…とは思ってしまったわ

高いものではないし慈善活動的お菓子を配るというのはよくあるイメージだったので

洗礼のお礼としてのお菓子ということは、何か特殊意味のあるものなのかな

記事への反応 -
  • 某有名教会に行ったけどまるっきりカルト宗教じゃねえか なんだあの途中の周りに変な挨拶するのは なんだ我々は罪深いのですみたいなの全員で復唱するのは あんな宗教を世界中で何...

    • 洗礼を受けた人は、教会に寄付をしてるんですよ。 だから、そのお礼にお菓子がもらえる。 何も払っていない人間が何も貰えないのは因果応報というか、やむをえないんだよ。

      • まったくの部外者だけど、お菓子くらいだったら同席した人に無料で配るくらい…とは思ってしまったわ 高いものではないし慈善活動的にお菓子を配るというのはよくあるイメージだっ...

    • ケチくせえ神だな 俺もちゃんと変な箱に寄付したっての

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん