2016-09-19

http://anond.hatelabo.jp/20160919080528

将棋から飛車角除いて、代わりにチェスクイーンを入れて試合している印象があるから

パッと見では将棋を指しているようで、実はよく分からない謎のボドゲをしてるみたいな。

記事への反応 -
  • 自己投影しにくいからなのか 経済格差が主要因だと感じてしまうからなのか 感動ポルノ的だと感じてしまうからなのか どれだろうね

    • 将棋盤から、飛車角除いて、代わりにチェスのクイーンを入れて試合している印象があるから。 パッと見では将棋を指しているようで、実はよく分からない謎のボドゲをしてるみたいな...

      • わかる ルール作りが難しいよね 普通の競技は身体的な差が積極的に順位に影響するけど パラリンピックは逆に影響しないように配慮してるあたり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん