2016-06-27

http://anond.hatelabo.jp/20160627200348

それもあるが、そもそも秀吉は(夭逝した子を除くと)晩年まで子なしで、茶々子どもを産めたことが本人には何よりも価値があったので、側室としては異例なほどの特別待遇になった。

逆に秀忠(家康の子)は下女に長子を産ませたけど、その下女は(江姫の意向もあって)遠方の寺に追いやられている。

記事への反応 -
  • 茶々って秀吉の側室の中の一人でしかなかったんだろ? あそこまでイキって家康にも喧嘩売れたのは子供産んだからだよね。 今も昔も女の価値は子供を産むことなんだよね。

    • それもあるが、そもそも秀吉は(夭逝した子を除くと)晩年まで子なしで、茶々が子どもを産めたことが本人には何よりも価値があったので、側室としては異例なほどの特別待遇になっ...

    • へえ、じゃあ子供産んで具体的に何のメリットがあるの 貧乏なシングルマザーになるリスクまで負って

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん