2016-06-10

http://anond.hatelabo.jp/20160610142207

客観的自分から見て」

ってなんやねん。こう見られるようにしてる、とか、他人からこう言われる、でいいじゃん。

自分自分から切り離して客観的に見ると…なんて突き詰めると精神病なっちゃいそうだわ。

記事への反応 -
  • 例えば「貴方は人からどのような人間だと思われてると考えますか?人からこう言われた、ではなくあくまで客観的に自分から見てでお願いします」このような質問が来たことがある。 ...

    • 「客観的に自分から見て」 ってなんやねん。他人からこう言われる、でいいじゃん。 自分を自分から切り離して客観的に見ると…なんて突き詰めると精神病になっちゃいそうだわ。

    • それって結局自分次第じゃない? 面接が苦手と自分に心の壁を作らず、自分をさらけ出していかないと。 大切なのは自分は自分。もっと自分の人生を生きようよ?

    • まあ自己認識との乖離があるかどうかも大事だが、そもそも社会的にどう振舞うべきかを意識して生きているかどうかを確認する質問ではあるんだよな、本来。ペルソナっつーか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん