2016-05-25

http://anond.hatelabo.jp/20160525224656

演繹法代表的もの三段論法があるので間違ってはいない思う。

だけど適切ではなかったかもしれない。すまん。

俺が言いたかったのはそこじゃなくて水素水・・・

記事への反応 -
  • 仮説:水素水は健康によい。 大前提:水は健康によい。もちろん肌にもよい。当然美容にもよい。 小前提:水素水の大部分は水である。 仮説は正しい。 水素水は健康によい。(だが水...

    • 演繹法の代表的なものに三段論法があるので間違ってはいない思う。 だけど適切ではなかったかもしれない。すまん。 俺が言いたかったのはそこじゃなくて水素水・・・

      • 三段論法で詭弁を弄する遊びだよね?おれならこう書くかな。 大前提:水素溶存飲料は健康によい 小前提:水素水は水素溶存飲料である 結論:水素水は健康によい

    • それは演繹法じゃなくて三段論法だと思うが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん