2016-03-24

子供生んだら保育園のある田舎に引っ越せーって人って

どういう生き方を想定してるの?

子供が生まれたら夫婦無職になって仕事がろくにない田舎にいってどうやって生きていけと?

  • 都心通勤圏でもちょい郊外まで行けば保育園空いてるし、そこから職場まで通勤すればいいんじゃね? そんな人いくらでもいるよね。 何がなんでも都心部に住めないと死ぬの?

    • 東京埼玉千葉神奈川は待機児童が深刻で、それ以上遠くに引っ越したら通勤時間がかかりすぎて、保育園の時間内に預けて迎えにいこうとしたらまともに働けなくないか?

      • 東京都心部はともかく、埼玉県とかは子供を送り迎えしてくれるサービスとか無いのか? 野原家はそのサービス利用してるやないか。

      • 地方都市ですまんがうちの近くは普通に認可でも9時10時までが普通だけど(認可外なら24時間も多い)、首都圏だとやってないの? 時短でなくても定時なら間に合うと思うけど、残業し...

  • 都会での子育ては経済的にも肉体的にも無理と判断した友達は地元で公務員になったけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん