2016-01-10

絶対おいしい

絶対おいしい」という言葉を、聞く機会が増えたような気がします。

当初は、「(これを食べたら)絶対おいしい(に違いない)」というような、食べる前の推測としての使い方なのかな、と思っていました。

しかし、最近では食べてから「うわぁ、これ絶対おいしい!」という使い方までもあるようです。

言葉って絶対おもしろいですね。

  • 普段使う「おいしい」は「相対おいしい」で 「私個人の現時点の体調および精神状態において、過去の経験と照らし合わせ相対的においしいと判断しました 個人の感想であり、また私個...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん