2015-11-09

http://anond.hatelabo.jp/20151109195912

社会人になるまでそんな感じだったけど、

社会に出たら、親が人としてあまり出来た人じゃないことに気づき始めて、

でも親には従わないといけない呪いもあって

アイデンティティー崩壊したよー!!

記事への反応 -
  • 私は親によく従う娘だ。 それを見て他の人は 「親が大事なのね」 「親が大好きなんだね」 という。 違うんだよ。 親に従わないという倫理感が許せない、親には従うことが道義だから...

    • 社会人になるまでそんな感じだったけど、 社会に出たら、親が人としてあまり出来た人じゃないことに気づき始めて、 でも親には従わないといけない呪いもあって アイデンティティー...

    • めっちゃわかる むしろ好きじゃないけど倫理観のために仕方なく従ってるし、倫理観に付け込んでくる親に腹を立ててる(相手にそのつもりはないかもだけど) というのが友人に伝わら...

    • 僕もご飯が好きなわけではないがご飯粒を残すのは気持ち悪い。 ちがうか。

    • 古風な人なんだと思う。 加えて、両親が子供の意見を尊重してるいい方なんだと感じた。 もし無理強いして親の意見しか通さない、許さない人だったら、 子供として反発してると思う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん