2015-11-03

http://anond.hatelabo.jp/20151103051539

意見否定は、認識論理への否定であるべきであって、

感じ方とかを否定するのは意見否定には含めないかなあ

自分活躍したいとかそういうのは意見とは違うレベルの話だと思う

記事への反応 -
  • たとえば、銃で撃たれた人が銃大嫌いになるのはおかしなことじゃない。 性的虐待をされた人が性嫌悪や異性嫌悪になるのもありえるだろう。 鶏肉で食中毒になった人が鶏肉を食えなく...

    • 意見の否定と人格の否定の区別ができない人が多くて歯痒い トラウマあろうがなかろうが

      • 意見と人格って区別できる物かなあと思うんだよな。 その人の意見は、その人の価値観から作られるものだし、その人の価値観は、その人の人格から作られるものだし。 意見を否定する...

        • 意見の否定は、認識や論理への否定であるべきであって、 感じ方とかを否定するのは意見の否定には含めないかなあ 自分が活躍したいとかそういうのは意見とは違うレベルの話だと思う

        • 「その人の意見は、その人の価値観から作られるものだし、その人の価値観は、その人の人格から作られるもの」 ほんこれ 意見と人格は分けられると、考え方は多様って、正当っぽいけ...

    • 悩むくらいなら何もしなくていいんじゃない? 「トラウマを持つ人」というのもそれぞれ個人であり、多様だし 問題は個々に扱うしかないものだよ 複雑な問題をいっしょくたにして雑...

    • 似たようなこと考えたことあるけど、まあ一番いいのは方法をずらしてあげることだよね。 それじゃあなたの求めるものは実現しないよ、とか、それはすごく難しいよ、とか。 ただ、...

      • ネットだと特に関係性がないのにクビ突っ込みたがる連中が多いしな 信頼されてる相手に言われるならまだしも誰だよおまえとしか思われないわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん