2015-10-17

ユネスコっていうスーパーマーケットがあったよね。

ググったら今でも和光市にはあるみたいなんだけど。

その昔文京区小石川のあたりで見かけていて、国連関係あるスーパーなんだろうか?。どういう由来なんだ……。と気になっていたものスルーしていた。

ちなみにその場所は今は「まいばすけっと」になっている。おのれイオングループ

今残ってる店舗和光市のみということで、

やはり今は亡きユネスコ村に由来するんだろうかと思って色々検索してみても、ユネスコに村が付いたとたんスーパー情報は1個もひっかからなくなる。

じゃあやっぱり関係ないのか。

だとしたら一体どういう由来で。

ユネスコスーパーマーケットが結びつく理屈がどうしても思いつかない。

知ってる人がいたら教えて欲しい。

うちの近くにもあったとかそういう話でも良い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん