2015-09-09

http://anond.hatelabo.jp/20150909004320

上の記事とは関係ないけど、そういえば雨雲レーダー系のWeb見ててよく思うんだけど、雨雲って日本列島に沿って存在するような形をしてる事が多い。あれって、

  • 雨雲は海上よりも山などの地形に沿って発生することが多い
  • 陸地以外には観測地点がなく海上の雨雲は省略している

のどちらかなの?

記事への反応 -
  • さすがにちょっと雨降りすぎじゃない? 今年の降水量、雨の日の多さの異常さを調べたデータとか無いのか

    • データは持ってないけど他の統計、シミュレーションからの予測をふたつ。 読みかじった専門文献を簡単にまとめた。 くわしくは自分で文献当たってくれ。 1(凶) 温暖化のため本州...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん