2015-09-09

http://anond.hatelabo.jp/20150909002018

データは持ってないけど他の統計シミュレーションから予測をふたつ。

読みかじった専門文献を簡単にまとめたもの

くわしくは自分で文献当たってくれ。

1(凶)

温暖化のため本州以北は温帯から亜熱帯への移行がはじまった。

とすると、今起こっているのは秋の長雨ではなく「雨季」かもしれない。

2(大凶

温暖化のため未知の気候変動がはじまった。

事態特異点突破限界点突破と推移する。

特異点とは事態回帰不能となる時点、限界点とは事態人類適応力を超える時点。

今は特異点限界点の間にあたるという説がある。

この説では、特異点1990年代末にすでに突破

限界点はつぎのように到来。これ以後当該地域人類は生息できない。

南太平洋 2020年

東京地方 2040(2090)年代

北海道地方 2050(2100)年代

括弧内の限界点化石燃料の使用を1970年代水準にもどした場合。なお南太平洋域は限界点に近すぎて延命不可能

記事への反応 -
  • さすがにちょっと雨降りすぎじゃない? 今年の降水量、雨の日の多さの異常さを調べたデータとか無いのか

    • データは持ってないけど他の統計、シミュレーションからの予測をふたつ。 読みかじった専門文献を簡単にまとめた。 くわしくは自分で文献当たってくれ。 1(凶) 温暖化のため本州...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん