2015-08-27

http://anond.hatelabo.jp/20150825164820

結婚して夫婦となってゆき、子どもが出来て親になってゆく

これだけのことですよ。

もちろん、そうならない選択も可。

私の考えとしては、同棲とかグダグダするより先に結婚してみ。

記事への反応 -
  • これが全く理解出来ない。 私の女友達の一人がめでたく結婚した。 それ自体はいいのだがなんと付き合って2ヶ月で結婚まで踏み切ったらしい。 意味不明。 いくらお互いいい歳だからっ...

    • 結婚して夫婦となってゆき、子どもが出来て親になってゆく これだけのことですよ。 もちろん、そうならない選択も可。 私の考えとしては、同棲とかグダグダするより先に結婚してみ...

    • ○○な人だったら? の質問が、実は直接聞けば、5分と掛からず判明する話しのような気もする。 「ねぇ、セックスの時に脇を異常になめたりする?」 「そういう趣味は無いなー。...

    • その人が異常な寒がりで冬は24時間34度で暖房を付けないと過ごせない人だったら? →「暑いから温度さげてほしい」って相談した時に、ちゃんと聞いてくれそうな人を選んだ 汗がもの...

    • だよね〜 言わなくても察しないとね〜

    • それ言い出したら 「将来ハゲるかわからない」 「出世できそうな才能があるかわからない」 「認知症になるかわからない」 とかどこまでもどこまでも確認していかないといけなくなっ...

    • 二ヶ月で結婚なんてとんでもない!というのは同意なんだけど、 10年付き合っていても、夏冷房を入れたがる人間かどうかというのは 結婚して同居してみないと分からなかったりする。

    • ◯◯だったら?が全部どうでもいいこと過ぎて笑ったww そんなもんどうにかなるもんだよ。 自分がその人みたいに思いきれないからって、他人の決断を否定するのはどうなの。

    • あっはっは、いかにも潔癖な感じの女性っぽい。 5年同棲して、結婚して更に5年経つ女だけど、結婚なんて勢いでやっていいと思うよ。 子供なんてエゴで産んでいい。何か問題あるとし...

    • いや、それくらいで結婚してOK、もし無理なら離婚すればいいだけの話。 いちいち何年も交際する意味ないし、一緒に生活するのが一番

    • そうしてどんどん婚期が遅れていくのだなあ。自分への言い訳みたいなもんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん