2015-08-20

anond:20150820125151

あー、エロゲに限らず、二次元的なキャラクター類型念頭にあるせいで、相手をその属性に当てはめて見てしまう部分はたしかにあるかも。

データベース消費的な動物化

我ながらキモいな。

記事への反応 -
  • モテない奴ってなんで攻略対象に合った攻略法と違うの試しちゃうんだろう。ふしぎ。 メシマズがもっと美味しくしようとして糞アレンジする現象にも似ている。

    • あー、エロゲに限らず、二次元的なキャラクターの類型が念頭にあるせいで、相手をその属性に当てはめて見てしまう部分はたしかにあるかも。 我ながらキモいな。

      • オタに限らずチャラ男やギャルの間でも相手を「おめーは○○キャラだよな」といった枠に当てはめてイジる習慣は頻繁に見られる こちらはアニメゲームではなく芸人が念頭に置かれて...

        • それは「仲の良い人間同士で」「ネタとして」言ってるだけだろ。 オタは「大して仲良くない下手すりゃ初対面レベルの人間相手に」「本気で」考えるからキモい。

    • 普段からエロゲーの女しか見ていないせいで、相手が感情も人格もある人間だと思っていないから。うわあキモい。

    • 普段からエロゲーの女しか見ていないせいで、相手が感情も人格もある人間だと思っていないから。うわあキモい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん