2015-08-15

親に勉強勉強って言われて実際勉強ばかりさせられた人ってどのくらいいるの?

そんなの漫画の中だけの話だと思うが。

実際勉強しろなんて1回も言われなかったし、テストが100点でも特に褒められなかった。ちょっといい大学を志望したら、お金がかかるなあ頑張って払うけどという反応だった。

そんな感じだけど親には愛されて甘やかされて育ったと思う。どこも大抵そんな感じかと思うけど違うの?

  • 子供の教育費に充てたらよかった金をプライドくすぐって満たしてくれるスナックのママに突っ込んで足引っ張った親も居ますよ

  • 自分がそうだったから他人もそうだと思うのは随分視野が狭いな。 本当に1回も「勉強しろ」って言われていないなら相当レアな環境だと思うが。 知り合いに聞いてみたら?

    • 後出しでごめん、自分の所だけじゃなくて周りでちょっと聞いてもそうだった。でも皆頭がいい子だったからサンプルに偏りあるかも。 ちなみに「勉強しろ」とは言われなかったが夏休...

    • リアルで勉強しろと言われたことは記憶に無い。両親ともに大卒ではなく片方は高校すら出てない。 勉強のべの字もわからないのが良かった。短大以下のアホなのに子供を塾漬けにして...

  • 親が勉強のベの字も分かってない人達だったから、とにかく頭ごなしに「勉強しろ」と言う以外何もできない感じだった。 そんで実際興味を持って勉強するようになると、「まだ勉強し...

    • 頭ごなしに勉強しろって言われたら、だいたいの子供はお前楽してるじゃん、と反発してモチベーション下がる。 勉強してなくて学歴ないけど俺は地頭いいいいウヒョー!と狂ってて朝...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん