2015-07-06

http://anond.hatelabo.jp/20150706182252

そんなに痛みを感じるものなら、なんで廃止に持っていこうとしないんだか。

バカだな。

もしくは、それで生きがいを感じるヒマな主婦とか多いみたいだから、そういう人だけでやればいい。

ママさんバレーとかと同レベルボランティア部みたいな感じで。

記事への反応 -
  • 父母会やPTAではみな平等に子供一人につき1回は役員にならないといけない。 しかし、小さい子がいる、介護がある、仕事があるなどの事情で会に出席することが困難な場合もあり、 な...

    • そんなに痛みを感じるものなら、なんで廃止に持っていこうとしないんだか。 バカだな。 もしくは、それで生きがいを感じるヒマな主婦とか多いみたいだから、そういう人だけでやれば...

    • なにこの専業主婦優遇思想。こわい。

    • 旦那の稼ぎで飯食ってる日給0円の専業主婦が休む場合は、0円×3日で0円とか。。 バカですか?

    • 痛みを平等にするんなら、休むことで巨大な痛みを被る人間にはそれを保障する何かを与えなければならないということになるよね。 君が言っているのは「俺/私が羨ましいと思う度合い...

      • 仕事休まないですんでるじゃん

        • ちげー。仕事を休んでPTAに参加した場合は、他の奴に比べて痛みが大きすぎるんだからそれを保障するべきってなるだろ。

          • 仕事休むのが痛み多過ぎなんだったら、金で解決すれば?ってのがこのエントリーなんじゃないの?

            • 日給10000円の奴Aと日給0円の主婦Bがいるとする。 A,B共にPTAに参加したときの「痛み」はA:10000円、B:0円。 A,B共にPTAを休んだときの「痛み」はA:10000円、B:0円。 どう考えても不平等だよね。

              • > 日給10000円の奴Aと日給0円の主婦Bがいるとする。 > A,B共にPTAを休んだときの「痛み」はA:10000円、B:0円。 > どう考えても不平等だよね。 頭固いな。金で考えるからおかしなことに...

                • 用事がなければ出席するという考え方は誤りだと思うんだけど。

                • この場合は、A,Bの痛みは、両者ともに1日費分なんだから同じだろ。 主婦の時間に価値なんかねーよ、って思ってるならその考え改めた方がいいぞ。 内閣総理大臣とフリーターの1日...

                  • 内閣総理大臣とフリーターの1日のコストが同じだって主張してるの???? 時間単位の人生の価値を同じとして考えるってこと。 その1時間、1日がその人にとってどれだけ大事かっ...

    • 正直、仕事が忙しい忙しいってPTAや子供会さぼる親に言いたいけどさー そんなに貧乏なら子供を作らなきゃ良いのに お前の子供の分もなんで他の親が面倒見なきゃなんないの?お前も他...

      • 俺も暇じゃねーから子供作ってないんだけど、それはそれで非国民だの家族こそが人生だのごちゃごちゃ言ってくる奴がいるんだよな。 あとPTA肯定派には俺が昔書いた以下のエントリに...

        • トラバで論破()されてるだろ。 学校行事の手伝いだのパトロールや通学路見張りだのという一番でかいのを「まあまあしょうがねえかな」と言ってる時点で話にならん。

          • 一番でかいのが潰せないから小さいのは潰しても意味ない、というのは純粋にロジックとして成り立たないと思うんだけど。

            • まあお前が要らないつってるものも実際は必要とされているから続いているし、 本当に要らないと思われているものはどんどん減ってるけどね。 皆が要らないと思ってるのにいつまでも...

              • 皆が要らないと思ってるのにいつまでも続いてるってのは元々の地域性がアレな所だし、そういう所はどうしようもないだろ。 それを言ったらおしまいだなww

                • んだよ。 公立行くなら住む所選べってのはそういう事。 例えば知り合いの子が行ってる小学校は 「割と地価が高く裕福な人が多い学区」&「併設の学童が無い為殆どが専業主婦(共...

                  • 格差社会素晴らしいよね。 貧乏にならなくて本当に良かった。 できればこのまま格差固定してほしい。

                    • そんなの今に始まった話でもないだろ。 昔から「あの学区は荒れている」とか普通に語られてたもんだ。 本当に上の方は私立に行くんだろうけどね。

    • 具体的にどういう仕事をするの? うちの親は年に2回ぐらい、登校時の横断歩道の見張りしかやってなかったが

    • ややこしい。 痛み分で料金が変わるのではなく、PTA役員を拒否する家庭から一律で会費を+2万くらい徴収すれば良いと思う。 子供を持つ親の義務を他の親にやってもらうわけだからそこ...

      • 一律2万はダメ。 こうすると働かなければならない貧乏人ほど窮地に追い込まれる可能性がある。 貧乏人は金を払えないから絶対に出席しなければならなくなるし、 金持ちは2万より...

    • 現実問題として、そこが私立で数千万の寄付金つめば PTAぐらいやらなくてもいいと思うけどな。おっしゃるとおり。

      • 名門私立の保護者会って公立とは比べ物にならないくらい負担多いイメージだけどな そうやって親を巻き込む事で公立には真似出来ない良質な教育を提供するのが売りなわけだしさ

        • 本当に名門で、ガツガツ寄付金積める人は それこそ、すべて使用人にまかせているから子育てぐらい余裕という人もワンサカいるだろうし 忙しくて、逆に子育てを使用人に任せるような...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん