2015-06-24

http://anond.hatelabo.jp/20150623174257

代用される先の言葉自体が元々持つイメージを借用しているに過ぎないので、時間が経てば元の言葉と同じようなニュアンスで扱われるんじゃないか。

そして放送禁止用語になる鳩。

記事への反応 -
  • 「失敗って言葉、まじ救いがないと思いませんか?」 新人の後輩がそんな言葉を投げつけてきた。 彼は我が職場の工場において3つ存在する「絶対に閉めてはいけないバルブ」のうち、...

    • 代用される先の言葉自体が元々持つイメージを借用しているに過ぎないので、時間が経てば元の言葉と同じようなニュアンスで扱われるんじゃないか。 そして放送禁止用語になる鳩。

    • 言いにくいので、これからは手術のことをカトリーヌと呼ぼう!

    • これがブコメとかで文才だとかもてはやされてるのバカじゃねーの 全然おもしろくもなんともねーよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん