2015-06-02

http://anond.hatelabo.jp/20150602200753

まあ実際のところ日本高校生がとにかく上京して有名大学に入らなきゃと思っているのと同じレベル海外へ行かざるを得ないだけなんだけどな。

記事への反応 -
  • 俺がイギリスに留学してたのはもう何年も前だが、その時感じたことを今更ながら言うわ ロンドンで一流の教育環境に身を置いている人間は、どこの国のどこの人種だから能力が低いと...

    • まあ実際のところ日本の高校生がとにかく上京して有名大学に入らなきゃと思っているのと同じレベルで海外へ行かざるを得ないだけなんだけどな。

      • だから日本って怖いよな 意識が上京までしか向かないんだから 状況は日本も同じで、海外に出て行かなきゃいけない状況なんだけど、それで行くのが東京だもんなあ

      • だから日本って怖いよな 意識が上京までしか向かないんだから 状況は日本も同じで、海外に出て行かなきゃいけない状況なんだけど、それで行くのが東京だもんなあ

    • はいでましたー中韓比較グローバル奴〜〜 俺もイギリス育ちだが、しょうみ日本とかアジア人のうちの一種類というだけの感想しかなくて、他の国に比べてどう、とかないからな。 日本...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん