2015-03-12

http://anond.hatelabo.jp/20150311220355

成婚料は確かに高いが、一生暮らすかもしれない相手を見つけるのに高い安い言ってもね。

金銭については価値観なんで高いと感じるなら自分で見つければいいと思うよ。

私は絶賛婚活してるけど一人でやるには向いてないと感じたので、

仲人役のひとはいた方がいいと感じた。

昔の人の方が合理的だと思うし、そもそも結婚もしてないのに何で離婚前提で動かないといけないの笑

記事への反応 -
  • 確かに若さを武器にする以上そうなるんだけど まともに仕事もできないうちから結婚意識せざるを得ないのは なかなか人生としてしんどさあるよね 人を見る目もそこまで育っていない...

    • だから仲人役のいる結婚相談所がいいと書いています笑

      • 仲人役の人には成婚手当という大金がもらえる仕組みがあってだな 将来離婚することが目に見えていても、結婚さえさせれば成婚率は上がるし成婚手当ももらえるわけなんだな

        • 成婚料は確かに高いが、一生暮らすかもしれない相手を見つけるのに高い安い言ってもね。 金銭については価値観なんで高いと感じるなら自分で見つければいいと思うよ。 私は絶賛婚...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん