2015-02-06

http://anond.hatelabo.jp/20150206104604

でも世界的には(というかスイス的には)腕時計産業って絶好調なんだよね。日本腕時計産業は衰退したけどね。

記事への反応 -
  • Appleも、高級ブランドから次々に人材を迎え入れて、Watchをそういう売り方にしようとしているよな。

    • 見栄やファッションとしてしか残ってないということだ

      • でも世界的には(というかスイス的には)時計産業って絶好調なんだよね。日本の腕時計産業は衰退したけどね。

        • それは時計と言う実用品としてではなく アクセサリー、工芸品とかの扱いとして好調なだけだろ スマートウォッチは実用品以外なりえないモノ

          • ラグジュアリーとしての腕時計と実用品としてのスマートウォッチを両立しようとしているんだろAppleは。それがApple Watchのキモ。

      • まあでも結婚指輪位の習慣としては根付いているんだから、十分にマーケットはあるだろ。 別に衰退するような話とは別だし。(機能としての時計なんてバブル以前にSEIKOが完成させち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん