ブラック企業がどうとか言ってる奴は素直にホワイト企業とやらに就職しとけよ。 なんで教師になるんだよ意味わからん。お前がヌルい人生送るために子供の人生を犠牲にすんなって話...
文科省がそんな水準を要求してないのに、なんでお前の要求水準に合わせなきゃいけないんだよ。 教育者の水準を上げたければ、文科省がそのように指導し、教師を選別し、高い仕事水...
まぁなんでもいいけど、そういう甘え腐ったゆとり教師によって、金持ちの子供だけがまともな教育を受けてさらに金持ちになる格差固定化が起こっている。それを助長しているのがお...
なんでも良くはねぇよ。 社会に問題があるなら、システムのほうから変えなきゃいけないのに、それを個人的な努力でカバーさせようとすんな。 その発想こそが害悪だろ。
社会を変えるには時間が死ぬほどかかるし、本質的には働かなくても食えるくらいの技術革新がないと無理。 それまでの間の子供達には大人しく犠牲になってもらいましょう(教師がワー...
「社会が変わるのに時間がかかるから、それまで自分が頑張る」 なら話は分かるが 「社会が変わるのに時間がかかるから、お前らは頑張れ」 はただの恥知らずだろ。
ネット文化って恥知らずの文化だからね 無断転載、著作権無視、パクリなんでもありで伸びてきた だからネットで議論すると恥知らずが優勢なのが基本
論点ずれまくりだな。 俺は頑張るに決まってんじゃんそんなもん。
うーん ブラック社員がブラック企業を生むって奴だな 恐ろしい恐ろしい http://anond.hatelabo.jp/20141227181344
うん。 だから「お前だけ」が頑張れ。 他人に頑張りを期待するな。 他人に頑張ってもらいたければ、社会の構成員として社会システムの変化を望み、それを通じて他人に期待しろ。 シ...
だから、「なんでもいいけど」、社会に負の影響を積極的に及ぼすだけの人生であることについて、個人としてどう思ってんのかな?って話。
それは「及ぼしていない」と考えるべき。 社会がそういう仕組みであるなら、その社会システムが不出来であるというだけ。
いや「べき」とかじゃなくて事実として負の影響を及ぼしてるからね。 思想で事実を曲げんな。
そんな事実は存在してないだろ。 お前が仮に20の成果が必要だと思っていたとしても、要求されたのが10で、成果も10なら、事実としてはマイナスは存在していない。
君の中には「事実」という概念がそもそも存在していないんだな。 現象を思想で解釈したものが最もプリミティブなんだ。君の宇宙では。 哲学的にはなんかありそうな気もするが、世の...
なんか危ない人だな。
教育受けてない人って、単語が一定以上に非日常的なものに触れるとそういう反応するよな。
増田でのやりとりで、相手の属性をそこまで決めつけて疑わないってさ、 挑発でやってるんだと思って見てたけど、本気で思ってるっぽくて、これは危ないな、と。
「事実」という概念は10という成果そのものだ。これにポジティブもネガティブもない。 本来20の成果を出すべきだという君の妄想が、10の成果をネガティブに見せているに過ぎない。
いやだからそれが「事実を思想で解釈したもの」ね。 文科省が基準を定めていない領域については何もないとみなしてるわけだからね。
オリジナル用語はいいけれども、相対的に言うのならば、君の言っていることのほうがよほど「事実を思想で解釈したもの」という言葉に近いものだろう。 いやしかしほんと、事実よ...
そもそも教師なんて最低限の授業だけして不干渉のほうがマシ 下手に深く関われると生徒が変な思想植え付けられたり体罰やら淫行やらで問題起きまくりだし ワークライフバランス上等...