それは違う。Amazonナメてる。他にもいろんなポイントでAmazonは国内事業を圧倒している。
それほどのもんでもねえよ。 ウェブサイトでもハードウェアでも特別に使い勝手が良いわけではない。 価格面ではダンピングを仕掛けているだけで企業努力の結果ではない。 Amazonが圧...
それほどのもんでもねえよ。 後学のために、Amazonと同レベル使い勝手を実現してる国内ECサイトを教えてくれないかなあ。 正直、在庫管理は言うに及ばず、完敗だと思うんだが。
「圧倒的な糞」と「多少はマシな糞」の比較だろ。 Amazonが「良い」ことの証明にはならんぞ。
少なくともAmazonは 「多少はマシな糞」 の範疇からは遥か遠い地平にあると思うぞ。 楽天が 「圧倒的な糞」 であることは同意するが。
Amazonのサイトデザインが素晴らしいと思うなら残念ながら俺とおまえは敵同士だな。
そういうなら、Amazonと同じ使い勝手のECサイトはやく挙げてくれ。同じこと何度も言わせんな。 ポイントは商品の検索、レビューの見やすさとキュレーション、決済・配送設定の簡便さ...
検索性で言えば、カテゴリから選ぶにしても商品が多すぎて無理があるし、フリーワードで検索するにしても並び替えが不自由。 商品ページへ行けば、商品情報やらキャンペーンやらレ...
横だが、Amazonのクソなところではなく、Amazonより使いやすいECサイトを教えてくれ。
「Amazonは糞」≠「Amazonより良いECサイトがある」が理解できないなら横から出てくんじゃねーよ。
別の横だけど、いつまでも論点ずらしてないでさっさとECサイトの情報書けよって指摘だと思うよ。 そういうやり方って、小保方さんの言い訳みたいな感じで見苦しいから。 俺もAmazonよ...
A「Amazonの強みはインフラ」 ↓ B「インフラ以外も最高だろ」 ↓ A「Amazonのデザインは糞だよ」 ↓ B「じゃあAmazonより良いデザインのECサイトあるんだな挙げてみろや!」 どっち...
Aだな。
理由を述べよ。
うーん、まだ書けない言い訳するの?ないならないって書けないの? クソである理由が客観的な視点から述べられてないからそういう指摘が来るのは仕方ないよ。 そういうのは論点ずら...
というか、比較級の話だからな。 Amazonがクソだとしても、Amazonを超えるものがないならAmazonが1番使いやすいという結果になる。という事が理解できないのでは?
マシな糞でも糞は糞だろ。 「国内事業を圧倒している」「ありとあらゆる所にサービスが徹底している」なんて恥ずかしくて到底言えないよ。
じゃぁ、 「クソの中では国内事業を圧倒している」「クソの中ではありとあらゆる所にサービスが徹底している」でもいいけど。Amazonが一番マシなクソ。 でも そういう言い方をすると...
Amazon以外は クソにも負けるウルトラクソ。ってことになるぞ? だから「圧倒的な糞」と「多少はマシな糞」の比較にすぎないっつってんだろ。 日本人をウルトラクソにするくら...
つかアマゾンのサービスのどこがそこまで徹底してるのか分からんと思った横だけど どこにぶら下げるりゃいいのか分からんからここにぶら下げてみる 個人的にはkonozamaと言うネット...
どこが優れているかを言ってしまうと、問題がある。 なんで、信用ならないと思ったの?
比較論法使うと、楽天の場合は「楽天」自体が、 ・使いにくさ ・サイトの醜さ ・ポイント乞食の収容先 ・店舗への締め付け なんかを内包するネガティブワードになっちゃってるけどね...
konozamaという言葉はAmazonへの過度の期待から生まれたもの Amazonが台頭する前はネット注文の品が届くのは一週間後、予約しても当日入手できない店なんてザラだったんだが
だねえ。 konozamaとは言うが、日本の通販サイトのスタンダードなサービスレベルじゃねーか。
いやー、だからさあ、前提としてAmazonより使い勝手がいいサイトがあるなんて思ってる人なんてほとんどいないわけでしょ? 比較の問題だとしても、 それほどのもんでもねえよ。 と...
いちいち他の実例と比較しないと良し悪しを判断できない人なんですか。
いや、比較の問題に落とし込もうとしてるのはAなんだけど。読めてる?
横だけど、そもそも最初のAの発言にまったくコンセンサスが得られていないわけだが。 だからBのような指摘がなされるわけだけど、それに対するAの返信が持論のゴリ押しでまた良くな...
Bが挙げたAmazonの利点に反論したら「糞な理由を書くより良いECサイトを教えろ」と来たわけだが。
Aは最初のAの論拠を曖昧にしたまま話進めようとしてるわけで、 それにたいして当然入る正当なツッコミだと思うが。
http://anond.hatelabo.jp/20140901112019が曖昧なら Amazonの強みは徹底した顧客主義と徹底したサービスの改善。 ありとあらゆる所にサービスが徹底している。 http://anond.hatelabo.jp/20140901103325 な...
具体的に言ったら問題があるだろ。 あそこのサービスはこれこれこういうところが、他社にはないサービスだって、事細かに解説したらAmazonの営業妨害じゃねーか。
他社に分からないサービスって事は当然顧客にも分からないわけで、そんなサービスは無いも同然では
わかってるから、言ってるんだろ。 いったい、Amazonに決めるまで、何社のサービスを何年比較して徹底比較して決めたと思ってるんだ。
お前の脳内ではそうでも、別に他の客はそう思ってないからAmazon以外も大量に生き残ってるわけで…… つかお前本当に通販使った事あるの?ごくたまに限られたものしか買ってないん...
そう思うならそうなんだろうな。 おっしゃるように、増田と俺の闘いではなく、AmazonとECサイトの闘いだから 俺と増田が話してもしょうがない。 ただ、情報を出すきはないよ。自分...
そういうのはAmazonのIR情報見てから言ってよ。
結局、いろんなECサイトを調べて、実際に買ってみたりいろんなことをして。 学びに学ぶと見えてくるものがある。 それこそUIやUXなんて言うに及ばずな。 そういう小さな小さな無数...