2014-08-20

http://anond.hatelabo.jp/20140820163317

天才を支える木っ端はぶっちゃけロボットでも前頭葉を切除された奴隷でもなんでもいいような気がする。

少なくともそのような存在であることに喜びなどないしただ苦しい生を苦しんで生きる事実があるのみ。

誰かに褒められるとかはどうでもいい。

記事への反応 -
  • 冷静に考えると、天才でもない何も成し遂げられないような俺みたいな奴は死んだ方が(自分にとっても)いい、という結論になるな。 なぜみんな生きてるんだろう?

    • 仮に天才だらけだったとして、その天才は「俺すげー」とか思えるの?誰かに褒めて貰えるの? そしてメシ食えるの?

      • 天才を支える木っ端はぶっちゃけロボットでも前頭葉を切除された奴隷でもなんでもいいような気がする。 少なくともそのような存在であることに喜びなどないしただ苦しい生を苦しん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん