2014-06-28

http://anond.hatelabo.jp/20140628081543

選択肢のものの説明じゃなくて、選択の結果として現在ハッピーorバッドに向かってるかどうかを表示するって事?

なるほど、それちょっと面白い

「やべーバッドエンドルート入っちゃった! 次の選択肢挽回しないと」

みたいに、望む方向を目指して手探りで進むのか

  • 横だけど、シュタゲってアニメしか見てないけど ゲーム中、ダイバージェンスメータの数値が常に出てると そんな感じなのかな

    • シュタゲは選択肢ないから、ちょっと違うかもね。 世界線を大きく変える方法はDメールとタイムマシンしかないし。

      • あれは「選択肢」っていうものを「メールのやりとり」に置き換えただけだと思う やりとり次第でバッドエンドになってストーリー途中で終わっちゃうし

  • そうそう アドベンチャーゲームを初めてガッツリやった時に 選択肢ミスって何度も何度も最初からやり直した経験があるんだけど 何度やっても正解にたどり着けないもんだから30回目ぐ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん