2014-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20140619185314

ランダム要素が全くない閉じたゲームで俺が自由度を一番感じたのは、

ANOSシリーズってノベルゲームだな。

ノベルゲームって、世界一自由度がないゲームだろw」って笑うと思うけど、

ANOS6やANOS7の「Windows」という媒体を極限まで使ったノベルゲームの謎解きは、自由度を感じたなあ。

記事への反応 -
  • レベルデザインが適当なんじゃなくて、乱数だからこそ自由を俺は感じる。 なんていうのかなあ、作者の手のひらの上なんだけど、手のひらの上じゃないというか。 (乱数再現とかで、...

    • 作者が作者としての役割を放棄してプログラムの手のひらの上に乗せてるだけでは。

      • ランダム要素が全くない閉じたゲームで俺が自由度を一番感じたのは、 ANOSシリーズってノベルゲームだな。 「ノベルゲームって、世界一自由度がないゲームだろw」って笑うと思うけど...

      • うーん、スカイリムにも乱数制御されてる部分はあるよね、NPCの挙動とか。 でも、その結果が正直十時間ぐらいプレイするともう分かっちゃうんだよね。 ローグライクはそのありがちな...

        • そのピタゴラススイッチ現象だってピタゴラススイッチ現象が起きるように プログラムを設計しなきゃ起きようがないんだから作者にも想定外の現象が起きているっていうのは お前の勝...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん