2014-06-13

http://anond.hatelabo.jp/20140613131206

大相撲八百長問題や朝青龍問題の時が特に顕著だった印象。

朝青龍問題では相撲ファンが求めているであろう横綱像、競技文化の違いを無視して、アスリート(笑)として一般化して論じたり、何で利害関係のない人間がしゃしゃり出て来るワケ、と。

結局、問題にかこつけて正義振りたいだけなんだよ、彼らは。

記事への反応 -
  • 大きなイベントがあるときって、ぽっと出の批判したがりが増えて嫌になる。 普段サッカーの話なんてこれっぽっちもしたことないやつが急に誰々は代表に選ばれるべきじゃなかったん...

    • 大相撲八百長問題や朝青龍問題の時が特に顕著だった印象。 朝青龍問題では相撲ファンが求めているであろう横綱像、競技文化の違いを無視して、アスリート(笑)として一般化して論じ...

    • クロアチア、西村主審に不満爆発「勝利奪われた」 ◆ブラジルW杯第1日1次リーグA組 ブラジル3―1クロアチア(12日、サンパウロ、サンパウロ・アリーナ) 「主...

      • 宇多田ってこんなアホだったんだなぁ。 再婚して浮かれポンチになってんのかな? そもそもプロの審判が自信を持って下したであろう判定を まったくの門外漢のこいつがなんで勝手...

      • 俺はこの手の全然関係ないのにしゃしゃり出て来てする偽善をスケベ心と呼んでいる。

        • 偽善っていうか僭越で浅はかだよなぁ… よく政治家が言うと怒られる「遺憾(残念に思う)」以上の事は当事者じゃない人が言うべきじゃない言葉だよ。審判は悪い事した訳じゃないの...

    • 共感するが、自分がコントロールできない周りのことに心を痛める必要はないよ。 あなたがサッカー好きなことと、周りがうざいことを混ぜない方がいい。 審判って大変だよね。 選...

    • 2002でにわかデビューしたやつが まだにわかやってるからな 電通の夏。日本の夏。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん