2014-06-05

http://anond.hatelabo.jp/20140605150344

そうかぁ?

渋谷」「品川」「新宿」「原宿」「六本木」「代官山

↑どれも、俺がさっき挙げた「町屋」「日暮里」「千住」なんかと比べると全然垢抜けてる感じするけど。

にっぽり」だよ「にっぽり」?w


まぁ感覚的な話なので、同意できないというなら仕方ないけど。

記事への反応 -
  • 地名が垢抜けなさすぎなんだよなーあの辺。 「町屋」「日暮里」「千住」…イモすぎるw逆立ちしてもお洒落な語感にならないw 字面が悪いんだよね。「屋」だの「里」だの「住」だの...

    • 「渋谷」「品川」「新宿」「原宿」「六本木」「代官山」 字面だけで言えばどこも垢抜けた名前じゃねえよ!(笑)。 字面じゃなくて、土地のイメージで適当な事言ってるだけじゃん...

      • そうかぁ? 「渋谷」「品川」「新宿」「原宿」「六本木」「代官山」 ↑どれも、俺がさっき挙げた「町屋」「日暮里」「千住」なんかと比べると全然垢抜けてる感じするけど。 「に...

        • でも、地名からして「昔から街だった土地」ではあるはずだよな。渋谷とか白山とか田端とかは文字通りの「人外魔境」だったわけで。 それがどうしてこうなった? いや別に悪くはな...

        • 他のものはともかく「千住」の字面にそれほどネガティブイメージがある理由がわからん。

    • 田舎育ちにとっては細かい地名出されても全然イメージ湧かないから非常にピンと来ない話 田舎育ちでも上京意識の高い人には逆に重要な話かもしれないけど……

    • 田舎育ちにとっては細かい地名出されても全然イメージ湧かないから非常にピンと来ない話 田舎育ちでも上京意識の高い人には逆に重要な話かもしれないけど……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん