2014-05-13

http://anond.hatelabo.jp/20140513160342

物理現象ではないだろ。具体的にどうっていえないが、

うさんくさいけど、経験則w。

この宇宙存在するもの物理現象でないものがある、という主張か。

ラディカルなんてもんじゃねーな。

記事への反応 -
  • コンピューターは自発的に戦争はしねえよ。 人間がそういう仕組みを作らない限りは

    • はいはいシンギュラリティシンギュラリティ

      • 人間の脳の情報処理量を超える可能性はある。 しかし、脳の情報処理と、精神の働きは別なので、 精神の代用はできないと考える。

        • 「精神の働き」って具体的に何? 所詮は物理現象なんだからいつかエミュレートできるでしょ。

          • 物理現象ではないだろ。具体的にどうっていえないが、 うさんくさいけど、経験則w。 、 自分の考えたことが本当になったり、 調子悪いと思ってたら調子悪くなったり、 調子いいって...

            • 物理現象ではないだろ。具体的にどうっていえないが、 うさんくさいけど、経験則w。 この宇宙に存在するもので物理現象でないものがある、という主張か。 ラディカルなんてもん...

              • この宇宙に物理現象でないものがあるかはわからないが 現時点では物理現象として説明できてないものがあるのは確かだな。

          • 所詮は物理現象なんだからいつかエミュレートできるでしょ。 心脳一元論は現段階ではあくまで作業仮説であると思われる

        • 脳の情報処理と精神の働きは別という根拠がない。 唯物的には精神もシミュレートしうる。

    • AOEとかやってるとものすごい勢いで戦争仕掛けてくるけど、あれは中に人が入ってるから?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん