2014-05-09

ただ

3Dプリンタがあって、そこそこの強度のある金属を加工できれば

ものすげー精度の良い(きっちりライフリング刻んだ)火縄銃」は作れるよな。

黒色火薬で良いわけだし、火薬自体も本気出せば手作り出来るし。

万力かなんかで挟んで固定して、火をつけて撃ち出す

固定式単発砲台みたいなの作ってみてーなw

  • 3Dプリンタいらんやんけ

  • それでいいんだったら、それこそ鉄パイプに、パイプの方に合わせて鉛球作った方がいいと思うの。

    • 固定式火縄銃なのに ライフル弾が高い精度で発射されるのがロマンなんですよ… ライフル弾もそれ自体に火薬が入った弾丸じゃなくて 棒でゴリゴリ火薬押し込んで打ち出したいw

    • だから、そんなことしてたらオルテ帝国を斃す為にドワーフが何十人も必要になるんだという話よ。 短期間で大量生産をもくろむのなら、今の所リベレーターが最適解(に近い)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん