2014-04-03

褒めればいいのか?

ボンヤリしてる私も悪いんだけど。

「人ってね、褒めて欲しいもんなんだよ!」とイラっとした顔で言われた時に驚いた。

え?この人の今までの話は私に褒めて欲しかったの?

自分仕事がいかに大変か、業界裏情報をどれだけ知っているか、オッサンに言い寄られたとか、

息子は出来が悪いけど人気はあるとか、そういう話を聞かされてて、へー色々あるねえ〜という

返事をしてたんだけどそれではダメらしい。

しかし、私からすれば一応、「それは大変ですね」「すごいですね」くらいの相づちはうってる

のだから充分肯定していると思うのだけど。しかもそんなに褒める話でもないと思う。

から「褒めて欲しいもんなんだよ」と言われた時も「ふーん、なるほど」としか返せなかった。

…悪いことしたのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん