2014-01-03

http://anond.hatelabo.jp/20140103144148

みんながみんな、周囲から学べる人じゃないよ。

から教育の一環に組み込んだらどうかな?って話だ。

から影響受ける人ばかりじゃない。

もちろん学校で学んだことをそのまま実践できる人ばかりでもないが…。

記事への反応 -
  • 保健の授業は受けていたが、18になってもいまだセックスというものがどういうものか具体的には知らなかった。 男性器を女性器に挿入し射精すると妊娠する(可能性がある)と言う...

    • 増田の観点からみれば「自覚のない出会い厨」ってとこか。 でも男の観点から見ると、増田も男って生き物を知らなすぎるような気がする。 本質的に↓の子と一緒。 http://anond.hatelabo.jp/2...

      • 教えなきゃいけないもの? ある程度の性教育は必要だし家庭での議論も必要だが、 そっから先は友達や先輩とのコミュニケーションや経験で 培われるべきだと思う

        • その友達や先輩から学べない男の子もいると思う。 必要ない、って言う人は自分ができる自信があるからであって、できない人のことまで考えてない。 世の中、できる人ばかりではない...

          • どうして学べないの?その辺を解決すればいいと思う。 与える一方では結局全部学校で教えなきゃいけない。

            • みんながみんな、周囲から学べる人じゃないよ。 だから教育の一環に組み込んだらどうかな?って話だ。 人から影響受ける人ばかりじゃない。 もちろん学校で学んだことをそのまま実...

              • 組み込むとして何を?ラブホの入り方?セックスの仕方? 俺の世代にはわからないな。まずやってみて駄目なら相談したし、 コミュニケーションしながら女の子からも教わったわ。

                • 僕ちゃんは学校の勉強はよくできたのにもてない それは学校で教えてくれなかったからだ 教えてくれてれば僕ちゃんはモテモテだった っていう思考回路の人だろう

                  • そうだよね。本当にゾッとした。こういう人に言わせると お勉強は出来るのにねぇ。出来ないのは学校の責任なんだねぇ。 自分は与えられたものを全部使ってないのに、 与えられなか...

              • 日本人にはムリムリ。日本人は経験至上主義で体系的に物事を教えるような脳味噌は持っていない。 日本の教育って暗記で何とかなるもの以外はボロボロでしょ。 「どうすればみんなが...

                • 横だけど、その手の的外れなトラバはほんとあるあるだな。 奴らには詭弁のガイドライン程度の抽象化するのすら不可能なんだろうなあと思う。

                • 日本以外では経験主義ではなく物事を教えるような脳味噌を持ってるという根拠はあるの? 外国でも無知で的外れなやり取りなんかたくさんあるだろうに 日本に馬鹿がいるという例をい...

          • そこまでコミュニケーションとれない人が増えてるのだねぇ。 ただ、何でもググれば一発じゃん?皆、検索すればいいと思うの。 私の時は人づてにしか情報が無かった時代だから、必要...

            • またまたー コミュ障だからそんな歳なのにこんなところにいるくせにぃ

              • 粗探しするところが見つからないと、すぐ相手が可哀相な独女だと思い込むよなー。 すっごい決め付け…(笑)

                • お?過剰反応しちゃうあたり的を得てしまったか、すまんね。 流れ的に付け加えただけだったんだが。

                  • 過剰に反応なんてしていないのに…。 そもそも独身なんて誰が言った? 6年前に結婚してるし…。 ついでに、お前より年収も上だよ。

                    • なんでもいいけど、おそらく最低でも40代以上と思われるおばさんが 増田に正月から書き込んでる事自体ウケル(他のところであったように、このおばさんも旦那の実家とかには行けない...

                      • 本題と関係ないところの粗探しに必死(笑) すっごい負のエネルギーだねー。 そのエネルギーを仕事に活かしたら? 社会のためだよ。

        • そっから先は友達や先輩とのコミュニケーションや経験で 増田みたいにそういうコニュニケーションをする相手が居なかったり経験できないまま大きな子供になってしまう人間が増え...

        • それだと取りこぼしがでるって話だ

    • エロ同人持ち歩いてデートしてる彼氏を想像して吹いた。

    • 正直スカトロというのは進化の方向を間違ったと思います。

    • 今何歳かわかんないけど、どういう経緯でそこまで進化したのか聞きたいなw その彼氏さん、大事にしなよ

    • 彼氏、いい人だー! うやむや強引にしないでちゃんと筋を通してくれるのって、 大事にされてるってことだよね。 いいなぁ。 あなたも彼氏のこと大事にしてね。

    • なんかものすごい微笑ましいというかなんというか。いい彼氏だな。

    • 「そんなところからどうやってスカトロ同人に?」という声があったので簡単に経緯を書いてみます。 あのあとですが、あれから数日後に私は彼の家へいきました(彼が性知識を教える...

    • 二次元も三次元もアダルトならみな一緒

    • 今年度 総合 タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 14 先日倒産したメモリメーカーの友人と飲んできた話 2073users 2012/02/29 コンピュータ・IT 2 15 【2012超まとめ...

    • ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 急がばまわれ式・堅実で一番効率的な英語の勉強法 7900users 2009/10/26 22:02 学び 2 20年来のつらさがほぼ消えたことにつ...

    • ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 急がばまわれ式・堅実で一番効率的な英語の勉強法 7900users 2009/10/26 22:02 学び 2 20年来のつらさがほぼ消えたことにつ...

    • 就寝前のお供に ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 Yahoo!チャットって場所があったんだよ 1535 2015/06/25 14:01 おもしろ 2 ずっと二次元さえあれば生きて...

    • 就寝前のお供に ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 Yahoo!チャットって場所があったんだよ 1535 2015/06/25 14:01 おもしろ 2 ずっと二次元さえあれば生きて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん