2013-12-01

http://anond.hatelabo.jp/20131201134748

鬱は移るというのは、割りと精神医学的にも妥当見解みたいだな。もちろん、病原菌みたいな移り方をするわけじゃないが。

記事への反応 -
  • 洒落ではない。おもしろくもないけど。 とある近しい存在の人が鬱になったので、その人にひたすら気を使って無理やり明るく接していたのと、心配しすぎたのと、相手のわりと自由奔...

    • 鬱は移るというのは、割りと精神医学的にも妥当な見解みたいだな。もちろん、病原菌みたいな移り方をするわけじゃないが。

    • はてなのサービスに 匿名のはてなハイクがあったら こういう日常体験系の文章も きっと書きやすくなるだろうな  

    • プロの精神科医やカウンセラーが診ても、何年も治らなかったりするのが鬱病だろ。 素人じゃ支えきれないのは当たり前だよ。 ゆっくり休みな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん