2013-11-15

なんかさ、ベンチャーのほうが素晴らしい、大企業の方が素晴らしいという意見別にいいんだけど

大企業はここが糞だベンチャーのほうがこんなに素晴らしい、故に大企業は糞でありベンチャーに行きましょう!

っていう文章を読んで、そうだねぇそこは確かにベンチャーが優れているし、そこは確かに大企業の弱点ではあるけど。

冷静な比較じゃない。(不平等比較

それぞれ長所短所があるのは当たり前と思う俺は、変なんだろうか?

言いたいことは、ベンチャーが良い悪い、大企業が良い悪いではなくて、なんか、辛い。嫌な気持ちになる。それって、どうしたらいいの?

そういうこともあると、水に流すスキル重要

  • そういう負の感情はカネになるからちきりんはそこにつけ込んでるだけで、内容自体に本質的な意味なんてないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん