2013-11-15

http://anond.hatelabo.jp/20131115011121

彼女にとって、手元に結婚費用がないことと、奨学金の返済が残ること。

どっちがどうだって聞いたことあるか?

貯金たまるまで彼女待たせるのか?


一人で何やってんだよ。

総額は同じだぞ?

記事への反応 -
  • 29歳、奨学金の残り返済額300万、通帳に入っている貯金130万円。 今までは奨学金団体が提示してきた標準プランにそってあと15年かけて返すつもりだったが、 彼女ができて結婚がちょっ...

    • まぁなんだ。 金利と引き換えに自由になる金を少なくする、というのは家計的にどうなんだ。その辺ちゃんと考えとけ。 結婚引越しで金がなくなって借金なんて、本末転倒どころの話じ...

      • うーん、まあ彼女に対してですね。 正直彼女とはまだ金の話とかしてないのでなんて反応されるかわからないです。 ネットのQ&Aサイトとか読むと「旦那に奨学金の返済あったけど 普...

      • 正直あなたの書き込みで目が覚めました。 数日間考えたけど、奨学金を全額返済しました、だけど貯金は完全ゼロです、 ってのもそれはそれで恥ずかしいし、彼女も不安ですよね。 と...

      • 手元にある現金を大切にするっていう考え方って意外と気付かないんだよな 俺は社会人になって何年もしてからキャッシュフローっていう単語といっしょに初めて知ったわ

    • やめとけ。間違いなく後悔する。

    • 殊勝な心がけだと思いますけど、 まずいなとは誰に対して思う気持ちなのでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん