2013-10-24

http://anond.hatelabo.jp/20131024193630

結局、持たざるものが何か(子供とか仕事とかな)を手に入れようとしたら、それ以外の何かを捨てるしかないんだと思うよ。

子供を持つのは当たり前」というのは、当たり前に子供が持てるという意味ではなくて、「子供を持つために他の物を捨てるのが当たり前」という意味だ。

記事への反応 -
  • 家を買うことになり、ローンのやりくりが不安だっていうことでファイナンシャルプランナーが家計を見てくれることになった。 てっきり、雑誌のそういう特集で見るみたいに家計簿を...

    • 結局、持たざるものが何か(子供とか仕事とかな)を手に入れようとしたら、それ以外の何かを捨てるしかないんだと思うよ。 「子供を持つのは当たり前」というのは、当たり前に子供が...

    • 今のままで家を買って人生を安定させることが目的でプランナーに頼んだのに、 自分のエゴで将来を捻じ曲げて不安定を獲得しようとしている増田は相当のアフォのようにも見えます。 ...

    • 普通に仕事してるんだったら事務のパートやればいいじゃん。 なんでいきなりパートはレジ打ちしかないような話に…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん