2013-10-15

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1310/15/news039.html

現職の警官スマホゲーム課金に困って不祥事を働く、という件だが、借金の対象が新しいってだけで、パチンコといったギャンブル借金に困って似たような事する公務員ってのは大昔から掃いて捨てるほどいたわけで、それと同種のもんだと思えば大して目新しいもんでもないと思う。

  • ギャンブル依存症はまだ儲かる可能性が微粒子レベルで存在するからわからんでもないけど、 ソーシャルゲーム依存症は俺には動機がよくわからない。 ネット上の知り合いに承認された...

    • 射幸心を煽る

    • 「他人に自慢されたい」「他人にもてはやされたい」って欲求は深淵をのぞき込むような危うさがあるんだよ

    • パチスロが「儲かることもあるからやってる」って発想いい加減やめろよ… 試行回数が少なければトータルでプラスになることはあっても、中毒レベルでハマってるやつは、プロでもな...

    • 俺も子供の頃は、貧乏人が性風俗に入れ込んで破産するとか、理解できなかったんだけど、 歳とって理解できるようにはなった。 俺は性風俗には行かないが。 俺が思ってたことは、...

    • 買い物依存症もギャンブル依存症もキャバクラで借金作るのも 根本にあるのは金をどぶに捨てていく快感だと思う。

  • そして、たった一人の公務員の不祥事を取り上げて、公務員全体を犯罪者のごとく扱う、在特会並の職業差別主義者も珍しくも何とも無いよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん