2013-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20130802094942

自家製米なんだが? 

多少米臭さが気になることもあるが、それなら精米歩合を上げればいいだけ。

 

後 米は洗うんじゃなくて研ぐものな。軽く水にさらしてもいいけど、それにしたって大した手間じゃない。

 

こういう物言いは大変失礼ではあるけど、便利なやり方を考えず、工夫もせず、大変だと言われてもそれはおかしい。という話。

ちゃんと作れば大変なのもまた知ってる。

  • 無洗米だから「洗う」と書いてるんだろ 無洗米を「研ぐ」くらいがっつり洗っちゃだめだわ

  • つーかhttp://anond.hatelabo.jp/20130802075337に対しての話だよな? これのどこに「朝ごはんを作るのが大変」なんて書いてあるんだ? それとも全く違うネタに対する話か?そんなの傍から見て...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん