2013-07-01

http://anond.hatelabo.jp/20130701022226

2chで人が多いのなんて一部の板だけだよ。規制の強化前から

辺境の板にそれでも人がいたのは「そこしかなかった」からしかない。

代替場所がたくさん出来た今ではますます一極集中が進んでるよね。

記事への反応 -
  • 小学生のときから早10年以上、ほぼ毎日2chを見ている。 大規模規制による2ch離れは深刻だし、 書き込みももうずっと出来てない。 引越しでプロバイダ変えたら規制されたのが痛かった。...

    • 2chで人が多いのなんて一部の板だけだよ。規制の強化前から。 辺境の板にそれでも人がいたのは「そこしかなかった」からでしかない。 代替の場所がたくさん出来た今ではますます一極...

      • 現在行われている大規模規制(通称「花園規制」)は、その「人の多い板」を狙い撃ちで規制しているんだけどな。 専門板はその規制から逃れているし、勢いのあるスレも普通にあるぞ...

    • ●買えってことだな ただそれで規制回避したとして、規制のせいで人が離れた2chが楽しいかと言うとまた疑問は残る

    • この手の「人が減った」ってのは、規制とかよりも 面白い人が集まる→つまらない人が寄ってくる→コミュニティが熟す→面白い人去る→つまらない人残る って流れの方が大きいと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん