2013-06-10

http://anond.hatelabo.jp/20130610205928

それはわかるんだけど、大学の授業のとき政府役人がきて「『安全』より『安心』」とかいいだしたときにすごくもにょった。

記事への反応 -
  • 「『安全』より『安心』を」という考え方が未だに理解できない。 「危険が(少)ない」という事実状態より、「危険が(少)ないと思えること」という認知の問題の方が重要なのだろうか...

    • それはわかるんだけど、大学の授業のときに政府の役人がきて「『安全』より『安心』」とかいいだしたときにすごくもにょった。

    • 「『安全』より『安心』を」って (先ず)安全(は当たり前で) より (不安も無い)安心を という「より良い」って意味で使っているのかな?って思った。違うかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん