2013-06-06

挨拶するのが怖い

私が挨拶すると挨拶された人は不快に感じてるんじゃないかとすごく思う。

朝、会社に行くと挨拶するんだけどいつもそんな風に感じてる。

同様に、誰かが不特定多数挨拶したとき挨拶を返すのも怖い。

私に向けられた挨拶ではないんじゃないかとか、返したら不快に感じ(ryとか思う。

 

実際には誰もそんなことは思ってないんだろうけど(思ってる人もいるんだろうけど)、

家族以外には嫌われてばかりだった私にとって、

こんな考えを捨てるのってもう無理なんだよね。

誰かに愛してもらえれば考え方が変わるのかもなんて思うけれど、それも無理だなーと思う。

こんな私を愛してくれる他人なんて現れるわけないんだよね。

4半世紀以上生きてみてそう思うのです。

  • http://anond.hatelabo.jp/20130606175555 気にしすぎ でも気になるならカウンセリングでも受けてみたらどうだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん