すべての人とできれば平等に付き合うべきだろう。 とすれば、値下げ交渉とか、クレームの処理とか、個人的に譲歩しろ、という客に対して阿る必要はないはず。 すべて「店の方針」...
理由は簡単。クレーマーは有ること無いこと風潮しまくるから。今はネットがあるしな。風評被害を最小限に抑えるため、店や会社側は譲歩するしか無い。
どの店も譲歩しなければどの店にもあることないこと書かれて、結局同じようになるんだからほっとけばいいじゃん。
クレーマーをほっとく店・ほっとかない店があるとする。当然前者が評判よくて後者が評判悪くなるだろうな。その経験から今は「クレーマーに譲歩する」って対応になってるんだよ。...
じゃあほっとけばいいじゃん。
絶対自分の意見は曲げないし人の意見を聞く気もないのな