2013-04-10

http://anond.hatelabo.jp/20130410171425

いきなり宗教がかってきたな。

生を肯定しないなら、なんでお前は生きてるんだ?

生まれてきたからだろ。

生きること、生まれることを肯定できないなら、今すぐ死んだほうがいいんじゃないか?

なんで?

この世は生者のための世界だし、生を肯定できないものは、この世界のあるべき姿に関する議論に参加する資格がない。

基本的に意味不明だけど、ともかく「資格」ってなに?誰が認定すんの?

あ、あとさっきリンクしたツリー読み直して質問にはちゃんと答えてね。

  • 生きてることを良しとしないなら、早めに死ねって。 それこそ、会社内の会議で「この会社は別に存続しなくたってよくね?」と発言しているようなもんで、そこに疑問を持つくらいな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん