2013-01-28

http://anond.hatelabo.jp/20130128181614

性格がかなり悪く相手の嫌なところばかり見えてしま

自分で言ってるように、あなたは他人に対して悪い方へ偏った評価をする可能性が高い人なんだよね。

そういう人が感じた事を普遍的な事柄として語れるもんかね?

人の良い所を見逃している可能性が高いから、人への評価を下すには公平さが足りないじゃないか

記事への反応 -
  • 付き合ってる相手の性格の良さって、その人の両親の仲の良さに比例していることが多い。お父さんとお母さんが仲が悪かったり、問題があったりする家庭で育った人ってどうも素直じ...

    • 性格がかなり悪く相手の嫌なところばかり見えてしまう と自分で言ってるように、あなたは他人に対して悪い方へ偏った評価をする可能性が高い人なんだよね。 そういう人が感じた事...

    • お父さんとお母さんが仲が悪かったり、問題があったりする家庭で育った人ってどうも素直じゃなかったり、ひねくれてたりトゲがあったりする。逆に両親が仲がいい家でそだった人は...

    • 月並みだけど、嫌いなものや人があるから優しくなれる、いい方向に向かおうとするってこともあるんじゃない? 逆に、良好のように見えても、なにも口を挟まないお互いに無関心な家...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん