2013-01-23

http://anond.hatelabo.jp/20130123000020

元増田は情けないかもしれないけど

基本的にはいい奴っぽいんだよね

嫁さんの悪口書いてないし

素直に弱音を吐いてるだけ

家政婦のミタのお父さんを思い出す

ちゃんと情けなくかっこ悪くなれる男は、ちょっとかっこいいかもしれない

記事への反応 -
  • こういう文章に対してはなぜか説教がましい人達が湧いてくる。「父親だろ!しっかりしろ!」的な。なんやねん、お前ら。 by the way この文章は非常に共感できる。

    • 元増田は情けないかもしれないけど 基本的にはいい奴っぽいんだよね 嫁さんの悪口書いてないし 素直に弱音を吐いてるだけ 家政婦のミタのお父さんを思い出す ちゃんと情けなくかっ...

    • はてなって、実はネトウヨと同じくらい偏った思想を持つ集団なのかもしれないな

    • 父親だろ!っていうのもなくはないけど、本質的には「いい歳こいて!」っていう感じがする。 「オトナになりなさいよコドモまで作っちゃってんだから」的な。 個人的には共感はで...

      • 横だけど 元増田が何歳の時に出産があったのか知らないので適当に結婚3年後くらいを想定して考えてるんだけど、 あなたは25歳の時、どんな父親でしたか?

        • 更に横だけど、25になって 「妻子が笑顔でいて、そこに祖母がいて母がいて父がいる。僕は緑茶を飲みながら笑顔で子どもの話を聞いている」 そんな光景が僕にとっての『楽しい人生...

      • 横だけど、俺は一生「大人」になれる気がしないなー。もうすぐ31ですが。 みんなどうやって大人になんのかな。「俺の人生こんなもんだ」って受け入れるのって、どういうきっかけで...

        • まぁとりあえず言える事は、20代後半の実家住まいフリーターの俺よりはずっとマシだよねこの人 結婚?子ども?何それ?状態 どうでも良いけどな

        • それ以前に 「俺の人生こんなもんだ」って受け入れるのが「大人」ってことじゃないだろう

          • そうなのか。 でも挑戦は子供と妻のケアを十分にやった後でのみ認められるわけだよね? そんな状況で「こんなもんだ」ということを受け入れずにいられるってどういうことだろう。

            • 違うよ 全然違うよ 子どもと妻を脅かさない挑戦ならいつでもウェルカムだし挑戦継続中にケアも平行するとかいろいろテクニックは利かせられるよ どこまでが「脅かさない挑戦」なの...

        • 俺36だけど、仲間内では、結婚して子供出来た奴が一番大人になってる気がする 環境が人を作るってヤツだろうかね 俺自身は大人になれた気がしないので未だ独り身 このルートだともう...

      • 「どうしてこんなになるまで放っておいたんだ」 いやもうそれに尽きるよね… 結婚前は「親の子供」、結婚後は「妻の子供」のままで大人になるチャンスが無かったんだろうか。 で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん