2013-01-20

http://anond.hatelabo.jp/20130119223419

俺もだわw

macOSとかマジでいらねw

仕事じゃなければMacとか触りたくないw

リモートデスクトップとか未だにvncだよりだし

windowsの方がOSとしてかなりまとも

記事への反応 -
  • エンジニアに人気かなあ? 単にiPhoneアプリ作るなら、Mac使うしか無いからイヤイヤ使ってる人しか回りにいないからあまり実感が無い。 確かにネットだと素晴らしいと絶賛する記事も...

    • スタバでノマなんとかとか言ってドヤ顔する連中が持ち込んでるのはMacってイメージ あと忘れたけど全員Macでコードを書く会社も世の中にはあると聞いた iPhoneアプリ作るなら、Mac使う...

      • 俺もだわw macOSとかマジでいらねw 仕事じゃなければMacとか触りたくないw リモートデスクトップとか未だにvncだよりだし windowsの方がOSとしてかなりまとも

        • windowsの方がOSとしてかなりまとも Macディス派だけどそこは賛成しかねる。MSもクソ。

          • 横だが、プラットフォームとしてのWindowsはクソでもいいけど、カーネルとしてのWindowsカーネルはよく出来てるだろ。

            • Vista以降のWindowsは非の打ちどころが基本的にはない 通常使用で困ることあるか? Macはたくさんあるけどな

              • パッケージ管理システムが無いのが不便すぎる。 環境がうまく入らないことがしばしばある。Perlか何かがどうしても入らなくて詰んだことがある。 高解像度ディスプレイに対するフ...

                • パッケージ管理システムが無いのが不便すぎる ・まぁ同意、ただ逆にいうとパッケージ管理しなきゃ維持できないMacがクソとも言うw 環境がうまく入らないことがしばしばある。Perlか...

                  • 結局感情論じゃねーか。 少なくとも「基本的に非の打ち所がない」なんて言えるほどのもんじゃねーってことを俺は言ってる。

                    • 通常使用(Officeや家庭の使用)にてパッケージ管理システムやtexの利用なんて”通常使用”にならないよ いじることに生きがいを持ってるオタクはこれだから役に立たねーんだよな

              • 何かする度にOSごと再起動を求められるのは、いい加減何とかならんのかといつも思う Macがどうなのかは知らんけど

            • 横だがプラットフォームとして見た場合とカーネルとして見た場合の糞な点・よくできてる点はどういうものなの?

      • おじさん無職じゃんw

    • 個人の感想としては、開発機にするなら圧倒的にWindowsだけど、ブラウザとかパーソナルユースならMacの方が軽快で便利という感じ。

      • Macは対応してるソフトも周辺機器も少なかったりするから個人利用でもあまり便利でないように思う 軽快とかいうのもOSというよりほとんどスペックの差だろうし

      • パーソナルユースだともうタブレットで良くね?ってなる

      • Macって、UIやフォントが綺麗とか言うのは分かるんだけど、正直、あれって見続けてると目が疲れるんだよな。俺だけかもしれんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん