2012-10-22

警察へぇストーカーに遭われたんですか。何かあれば連絡して下さい」

これやって実際に起きたのが桶川ストーカー殺人事件。他にも多数。

警察無能過ぎ。税金分働けよ。

警察がこれだから事件は無くならないんだ。

  • 別に無能だとかサボってるだとかじゃねーよ そういうケースで警察がサクサク動いて欲しいなら それなりに法律を改正しろ&サヨを黙らせろ

  • 警察は風邪薬みたいなもので、事件が起きてからしか動けない。 事件を起こしそうだという理由で取り締まるわけにはいかないってパトレイバーに書いてあったの思い出した。

    • 事件が起きてからって見極めが難しいんだよね。民間に立ち入りすぎるのも問題だし。 警察が動けないっていうのと、無能っていうのは別問題だよな。

    • その理論だったら犯罪予告で動くのはおかしい

      • 犯罪予告は業務妨害とか脅迫になるんじゃ? 口に出せば無計画でも犯罪、公言しないで実行計画を練っていれば計画の段階なら無罪。 後者危ないだろ警察仕事しろ…の結果が無差別な職...

  • パトレイバー懐かしい。 捜査権があるのが刑事だけ、みたいな感じで、 予防権がある刑事にならぶ立場の警官を作ればいいのかもな。 法改正が必要か。

  • 「へぇ!犯行予告がネットの掲示板に書き込まれたんですか。逮捕しますね」でこの有り様だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん