2012-09-30

http://anond.hatelabo.jp/20120930230005

こういう否定することだけは一人前のサラリーマン根性に溢れた奴だらけだから日本メーカーは衰退したんだよな。横だけど。

記事への反応 -
  • テレビの本体色って、自動車でたとえるなら車輪の数に匹敵する実用面での重要な要素なんだが

    • なるほど、黒枠は中の映像をキレイに見せるためには必要な機能という見方もできるのですね。 機能を成立させながら、カラーを含むデザインもファジーな消費者の感性を動かすジャン...

      • 残念! 今のトレンドは枠をなくす、限りなく存在感を薄くする方向です。 ゴテゴテした額縁みたいな枠は、ハイエンドTVではもうなくなりつつありますよ。 http://www.samsung.com/us/video/tvs

        • そのとおり!なんだが・・・ 枠なしモデルが主流だから、枠なしモデルだけでいいんだ。と考えたら。 また、コスト競争一辺倒だぞ。   第一、映像の美しさ美しさ一辺倒が良くないっ...

          • うん、挑戦が悪いことじゃないとは思う。ただ、だからといってカラバリは「ないわー」の一言で完了しちゃうのですよ。 だって、過去になんぼでもやってて、結果は出てないわけだか...

            • こういう否定することだけは一人前のサラリーマン根性に溢れた奴だらけだから日本のメーカーは衰退したんだよな。横だけど。

              • 批評するだけの奴はなんとでも言えるわな。 日本メーカーがちょっとトガった機能付き家電出すと「誰が使うんだこんなのwww」とか言うタイプだろ、お前。

            • いや、過去何ぼもやってて、そして、黒しか売れないって知ってるよ。売れても白だろ。 で、話は逆で、コスト競争でSAMSUNGに勝てないし、そもそも海外で勝ててないのはマーケットやブ...

              • 「挑戦する」ってさ、過去に失敗したり成功しなかったりした事を今更のように繰り返す事じゃないんだよね そこは分かってる?

                • 同じことは繰り返したら駄目だろ。 だが、色や質感やデザインを変えていく。というのは、同じことではないだろ。   正直、iPhoneが流行った。iMacが流行った。デザインというブームは...

                  • 言いたいことは何となく分かるが、たとえ話が見当外れだからそのたびに説得力ゼロになってるんだよ 正直、iPhoneが流行った。iMacが流行った。デザインというブームは来ていることは...

                    • 全世界でトップ0.01%くらいのデザイナーや技術者を年棒数億払って雇うという決断ができるか、ってことだと思うよ。 そういうのまずやらないよね。日本のメーカーって。

                      • そのデザイナー様が作った数々の品々を「無骨な安物」と仰る奇特な方がおられましてな で、何を言い出すかと思えば「着せ替えテレビ」ですわ

                      • やってない、って言うけど、結構「発注」って形ではいろいろなところに発注出してやってますよ。 Appleのインダストリアルデザインのボスだって結局な叩き上げ(92年入社)だし。思い付...

            • 解決の糸口がみつけられますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん