2012-09-06

http://anond.hatelabo.jp/20120906155301

転じて「犯罪犯すようなのは真のオタクじゃ無いか自分達とは違う人種

っていうある種の切り離しというか他人事扱いの表明でもある

記事への反応 -
  • あまり関係ないがこういう時によく言われる 本当のオタクはむしろ一般人よりまともです的な理論は上から目線的で逆に印象悪くするだけだと思うんだけどな 人並み扱いじゃ満足できな...

    • あれは「私たちは真のオタクだから一般人よりまともです」じゃなくて「おまえら真のオタクになりたいなら犯罪すんなよ分かってんな」という同調圧力。

      • 転じて「犯罪犯すようなのは真のオタクじゃ無いから自分達とは違う人種」 っていうある種の切り離しというか他人事扱いの表明でもある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん