2012-08-27

http://anond.hatelabo.jp/20120825174747

http://matome.naver.jp/m/odai/2134595786380260901

ここNAVERまとめにあがってたよ。大して話題ではないと思うけど。

増田の論はやっぱ乱暴だけど、真正面からメッタ切りにされないのは「こいつ悪い奴ではねぇな」って感じる文章だからっていうのもある気がする。反応するに足らないっていうのが一番の理由だろうけどさ。

じゃあ何故俺が反応してるかっていうと増田が追記に書いたように、NAVERまとめにも書かれているように、1人の論じゃどうにもなんないよねってこと。増田の論を見てついたトラックバック意見はい意見だと思う。そういう意見を引き出せたのなら増田の長い文章も無駄じゃなかったと思うよ。

記事への反応 -
  • 「独島は韓国の領土だ」と思うのは自由だし、韓国人なら当然だと思うよ。それを反日とは呼ばない。「竹島は日本の領土」と思う人が反韓ではないように。 でも「独島は韓国の領土だ...

    • 近頃の竹島騒動でK-POPファンの中にもそれに影響を受けている人は居る。私もK-POPファンだ。しかし私は竹島騒動によって自分のK-POPに対する見方が変わることは無い。 「竹島騒動を受け...

      • http://matome.naver.jp/m/odai/2134595786380260901 ここNAVERまとめにあがってたよ。大して話題ではないと思うけど。 増田の論はやっぱ乱暴だけど、真正面からメッタ切りにされないのは「こいつ悪...

      • ネットって個々人の判断基準のプライオリティを明らかに変えてるよね。 だいたい領土問題なんてお互いがお互いの論理で領土主張してるんだから相手国の人と考えが異なるのは明白な...

      • 重箱の隅をつっつく指摘だけど、2パラグラフ目の冒頭の「私の竹島騒動への考えを一応示しておく。尖閣諸島も含め、領土問題は存在しない」は認識間違ってるからね。 領土問題が存在...

      • 揚げ足を取るようで申し訳ないのですが、領土問題とK-POPを結びつけて物事を考えていらっしゃるのは投稿者ご自身のように思います。 私はシウォンのファンです。今回とても悲しい思...

      • 力がこもった文章だと思うから 貶したり茶化したりしたいわけじゃないんだけど もうちょっと論点を整理しなよ。 おおまかな主張の道筋とか着地点を示さないまま これだけ長い文章読...

    • 今回の騒動に関して、日本だと様々な反応が出てる。「竹島とかどうでもいいから、応援します」から「国交断絶だ!」まで、「なんとなく反応しているファン」とか言うのも含めて。...

      • 領土問題に関する説明かつ怒りはごもっともな話なんだが、 「K-POPアイドルが領土問題に関して発言・行動すること」と「領土問題が起きている相手の国のアイドル」と領土問題そのも...

      • 俺は「あるべし」論、「本来」論は嫌だな。 領土問題ってさ、実効支配しちゃえば半分寄り切り勝ちって面は否めないよ。 「領土問題なんて存在しません。」 「住民が子供生んじゃい...

        • 普通に犯罪と同じと考えればいい話じゃ。 強盗や強姦に対して「警察に被害届を出すべきだ」って主張に異論を唱える人って皆無に近いでしょ。

    • あいつらの「私は興味は無い」は正確には「私は興味は無い(だからお前達も興味を持つな)」だから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん